loading ...

2005年4月11日

究極カスタマイズ

人形者としては、ドールやフィギュアなどを自分好みにカスタマイズしているサイトをあちこち見て回ることが多いのだが、ふらふらしているうちに何か違う世界に迷い込んでしまうことがある。
そんな中から「なんじゃこりゃあ」というものをご紹介。


Anatomically delicious

バービー人形の股間に改造を施して人体構造学的に正確な素体を(中略)ぶっちゃけた話が、人形を改造して性器を作ってしまった人のサイト。
着せ替えドールだというのに、みごとに全員裸に剥かれてご立派な股間をさらしてます。これも一応18禁といえるのだろうか。
しかしファッションドールというのは元来服を着せた状態を愛でるものなので、こんなとこだけ特化して正確に作っても不格好なのは変わらないな。陰毛まで植毛している努力は認めるけど。
(ケン{バービーのBF}の性器まで作ってあるのには笑った。まあ、確かに男ドールは裸になると股間がツルッと情けなく、そのさわやかな笑顔の陰で男としてのアイデンティティの崩壊に苦しんでいるのでは!という余計な心配をしてしまう・・・ことなどあるわけがない)
これは海外サイトだが、日本人のフィギュアサイトでも同様のものはけっこうあって、日本では魔改造と呼ばれているらしい。


カスタムベビーの作り方

こわいよこわいよママー!!と叫びたくなる、夢に出てきそうな人形が目白押し。「チャイルドプレイ」のチャッキー人形が怖い人はあまり見ない方がいいだろう。
医療用のシリコンベビードールを使って胎児とか不気味系赤ちゃんとか奇形児とか放送禁止な感じの赤ちゃん人形を山のように作っている。
変なカスタマイズをしていない普通の赤ちゃん人形もあるのだが、それはそれで作りがあまりにもリアルで、かといって血が通っているわけではないので、本物の赤ん坊の死体のように見えるのが不気味というより一種やりきれなさを誘う。気持ち悪いなんて言わないでね、あなたの昔の姿だし。とか言われてもそんな昔のことは覚えてないし。
タマミちゃん(©楳図かずお)の例をあげるまでもなく、「育つことのない赤子」ってのはそれだけで異様・異形なんだな。たとえ不気味系のカスタマイズをしていなくても。


ジェニー17歳のゲロ袋

「スカトロ注意」と警告しておくべきか・・・でもモデルは人形なんだよな・・・それでもスカトロはスカトロなんだろうか・・・と悩んでしまうが、要するに市販のジェニー人形に改造を施してゲ×を吐かせ、それを見てハァハァしている人のサイト。
(Web上にもこのサイトはまだ存在するのだが画像が消されていたので、わざわざインターネット・アーカイブから引っ張ってきた)


ジェニーの後頭部に穴を開け、そこからジェニーの口まで穴を開けてパイプを通しポンプ代わりにコンドームを装着したりして、牛乳やプリンや缶コーヒーを混ぜ混ぜしてゲ×状にして吐き出させている。製造元のタ●ラもまさか自社の人形がこんなことに使われるとは想像もし得なかったであろう。
何が楽しいのかまったく理解不能なのだが、愛らしい女の子が吐いたり下痢したりして苦しみ汚れている姿にどうしようもなく興奮してしまうという性癖の人らしいのでもうしょうがない。
なんか一口にゲ×と言ってもただ口から汚物が出るだけじゃ物足りないらしくて、より「ゲ×らしさ」がいやますように試行錯誤を繰り返し、リアリティを追求していくその姿に求道者の厳しさを見た。


最初のうちはコンドームで作ったポンプから疑似ゲ×を注入していたのだが、それをやめて自分の口でホースを吹いてゲ×を送り出すことにしたという。これによって

a、噴き出す勢いが非常にコントローラブルになった。
b、私の唾液の粘りが、よりリアルなゲロを演出してくれた。
c、”ゲロの元”を口に含んでホースを吹くというのが
  ポンプに比べて非常に手軽である。
d、ジェニーと、私の間の一体感が深まった。


などの美点が出てきたそうだ。
人間と人形との、ゲ×による一体化。人間が魂の宿らぬ物体とこれほどまでに同一化できる方法がかつてあっただろうかと考えさせられると共に、「万物に魂が宿る」という日本古来のアニミズムを彷彿とさせ、現代の物質文明に一種疑問を投げかけr(※注:必死で弁護することによって彼の行動を理解しようとしている

私はジェニーのゲロがあまりにもいとおしく、
思わずそれをジュルジュルとすすってしまったりもしました。

・・・・・・・。


あ、すみません。
書いてる途中で一瞬意識がとぎれました。


まあとにかく全ページツッコミ所満載。
また、このレポートによればこの人は妻帯者で、嫁さんと子供が旅行に行っている隙を見てこんなことをやってるらしいのだ。ってことは奥さんにはこの性癖は秘密なんだろうが、ここまで念の入った変態でありながら奥さんを含めた人間の女性には迷惑をかけず、人形にスカトロを強要するだけで満足しているとは、この変態理性に敬意を表したい。

この作業はある意味で大変な危険を伴っておりました。
加工を失敗したコンドームをうっかりその辺に置き忘れて、
それを後で嫁さんに見つかったりしたら、
あらぬ嫌疑をかけられることになってしまうからです。
もし、その様な事になったら、
ジェニーちゃんにゲロを吐かせるためにやってたんだ。”と、正直に言うか、
それを隠すために、”実は浮気をしてるんだ。”と、ウソをつくか・・・
などという、考えただけで背中が汗ばむような
究極の選択を迫られることになるのです。
従って、私は核廃棄物を扱うような慎重さで、
失敗したコンドームの廃棄処理をオペレーションしたのです。


確かに究極の選択だ。コンドームを7本も細工に失敗して廃棄してるし、そんなもの見つかったら、「浮気の時だけなんでこんなに数が多(略)」とか凄まじい修羅場になるのは目に見えている。さりとてこんな真実を語っても語られた方は知りたくなかったと思うだろうなあ。
てか、自分の旦那や彼氏だったらどうかと考えた場合、浮気だったら自分がどう反応すべきかわかるのだが、「ジェニーちゃんにゲロを吐かせるためにやってたんだ。」と言われた時はいったいどう反応すればいいのか。
とりあえず人形オタとしては「もったいないことすんじゃねーよ!一体数千円するのに!」とでも言って現実逃避するしかないです。つか離婚だ離婚。



ページ下の方から実際の画像も見られます。(デッドリンクになっているのもあり)



 blogランキング参加中

投稿者 : ナツ at 2005/04/11 | カテゴリー : 気になるニュース・ネタ , 人形・食玩
コメント

投稿者 : 空 at 2005年4月11日 21:20

これって内容的には裏なんじゃあないでしょうか(大汗)。
バービーの改造は笑って見られました。
あーあるある。日本のでも、と。
カスタムベビーは怖いよ!怖いですよ!
ジェニー17歳・・・は駄目です駄目です駄目ですクリックする勇気すら出ませんごめんなさい勘弁してください。
(軽く錯乱中)
あの、私も人形モノ好きなんですがこのようなサイトさんに辿り付く前に終わってます。
あ、でもスカト(以下自粛)とラブドー●屋外撮影(着衣です。モノがナニでアレだと思わなければ綺麗な写真でした)ってのは見たことがあった・・・って封印していた記憶の扉が開いちゃったじゃないですか。


投稿者 : ナツ at 2005年4月13日 01:17

ジェニー17歳は、具体的な画像はクリックしなければ見えないようになってるし、直接飛んでも目に入ってくるのは文章だけですよ。まあ、その文章が破壊力満点なことは否めませんが。
エロ・グロ・アングラはネット始めたばかりの頃はそりゃもう調子に乗って回れるだけ回りました。すぐ飽きたけど。「好奇心猫を殺す」と言いますが、致死的な画像を見ちゃってしばらくうなされたことも一度や二度ではありません。
それに比べればこの程度のゲ×など!(何をえばってるのだ)

ラブドールってのはこれですな。オリエントの高級シリコンダッチ。
http://www.orient-doll.com/doc.htm
これも一種の人形遊びと言えるんだろうか。しかしわたしは人形マニアとはいえ、単純に造形物として好きなだけなので、ジェニーにゲ×吐かせてる画像を見ても「人形がかわいそう!」とか感情移入したことがない。60万もするラブドールを買って恋人同士のように寝食を共にしてる人のサイトを見ると生温い気持ちでいっぱいになります。面白いからまあいいけど。

最近は裏の方がむしろ健全というどうしようもないサイトなので、お仕事中とかにはリンク先に飛ばないように気をつけて下さいね。人格を疑われても当方は責任持てません。


投稿者 : ulu at 2005年4月19日 00:34

せいき付けちゃう系改造はメジャーな分野だし、グロ&悪魔赤ちゃん系ドールも
メーカー販売されてる品があるほどなんで知ってはいたけど…げろって何だこれは?
読んでる途中で一瞬意識がとぎれましたわ。

>ラブドール
そいや、柔道着着た男版(ダッチハズバンド)てっのも見かけたことあるわ。
値段とか買う人がいるのかとかは謎だけど。

ちなみに吉祥寺でよく見かける有名人NO.1は、楳図かずお。目立ちすぎ。


投稿者 : イカフライ at 2005年4月19日 23:19


>柔道着着た男版(ダッチハズバンド)てっのも見かけたことあるわ。

 これですね。伊集院 健。
http://www.hbs.ne.jp/home/tsado/bekkan/picture/2001-11/ijuin.htm

 柔道着は女性向オプションだそうです。


投稿者 : ナツ at 2005年4月20日 01:39

>グロ&悪魔赤ちゃん系ドールもメーカー販売されてる品がある

あー。リビングデッドドールでしょ。これね。
http://www.mandarake.co.jp/information/2005/02/18/nkn05/
シャム双生児とかシャレにならねーよ。エクソシストは白目むいてるし。
ジェニー17歳はやっぱ誰にも理解されないんだな・・・まあわたしは当然理解できないんだけど、誰かわかってあげられる人がいるかも知れないと思って紹介したんだよね。
スカトロ系ドールマニアは孤独なんだね。魔改造(性器付け)やグロ改造仲間は探そうと思えば探せるんだろうけどさ。

>柔道着着た男版(ダッチハズバンド)

伊集院健は有名だね。
女性向け、男性向けの両用仕様なんだな。ゲイの男性はどうかしらんが、女として言わせてもらえば、まったく・少しも・壊滅的に萌えないんですが。
硬派なら何でもいいってもんじゃねーんだよ。こんなの部屋にいたら夜とか怖いだろ。一人暮らしの女性なら、窓辺に置いておけば防犯になるかもしれないけど。
58000円という値段は高いのか安いのか。ラブドールの10分の1。


投稿者 : イカフライ at 2005年4月21日 23:12

>一人暮らしの女性なら、窓辺に置いておけば防犯になるかもしれないけど。

米沢りか先生の漫画(確か「アクション大魔王」だったと思うけれど)で、伊集院健の紹介していた時に、「一人暮しの女性のインテリアにも」と描かれていました(笑)。

 ダッチワイフ(と呼ばれていた時代)の存在を知ったのは遥か昔、30年くらい前の厨房時代だと思います。その時には、「キモイ、変態」と思ったのですが、その後、多分高校生の時、
「ダッチワイフの利用者は、妻と死別した中高年男性が多い、奥さんを愛していたから再婚なんて気持ちにもなれず、ダッチワイフに妻の名前をつけたり、妻の遺品の服を着せたりしている」とか「障害者の息子を持つ母親が購入を申し込む」なんて話を読んで、自分が却って恥ずかしくなりました。
 是非、是非、「プロジェクトX」で取り上げて欲しいぞ、オリエント。これ、マジです。


投稿者 : ナツ at 2005年4月25日 01:37

>ダッチワイフの利用者は、妻と死別した中高年男性が多い
>障害者の息子を持つ母親が購入を申し込む

いや、その頃と今じゃ事情はだいぶ変わってると思います。
ここ10〜20年ほどでただの空気人形だったダッチが日本の技術の粋を集めた作りに進化したのと歩調を同じくして、主な購買層も変化しているはずです。
妻を愛し続けるやもめも障害者も10年で劇的に増加するはずはないし、一般人に需要がなければあれだけの早さで進化することはないと思う。
(たとえば、癌治療薬の開発は日進月歩だそうですが、遺伝病などの特殊な治療薬はその分後回しにされます。癌は一般人も罹るけど、遺伝病患者は少数派だから。マイノリティのための技術開発というのは遅々として進まない法則があるんですね。資本主義社会では)

つまり、ぶっちゃけ「キモイ人」が増加し、主な購買層になってるとわたしは推測してます。(きっぱり)
あーでも実際に持ってる人がいたらキモイと罵倒したことも忘れてワクワクしながら話を聞くので申し出て下さい。好奇心優先。


投稿者 : イカフライ at 2005年6月24日 23:29

 司書房から、キモイ人向け写真集が出るようです。
 いや、ラブドール写真集なんですけれどね。
 亭主が買ってきたエロ漫画誌で広告見ました。明日、ネットで間作してみます。


投稿者 : イカフライ at 2005年6月25日 10:35

http://www.tukasa.co.jp/frame_m.htm

 「ぼくらの愛しいパートナー」だそうです(ーー;)

 確かに昔と比べて変態さんが増えているんですねえ。これも少子化の原因のひとつだろうか(笑)。


投稿者 : ナツ at 2005年7月 4日 00:43

少し前、オークションの人形カテゴリにラブドールが出品されていてビックリしました。
しかも「抱き人形」のカテゴリに。
そのカテゴリの他の人形は全部、コドモが抱っこして遊ぶタイプの人形なんですよ。「抱き人形」の意味が違うっつーの。
んで、どーも中古らしいんですね。あたりまえだけど。それなのに入札がガンガン入って高値になってました。まあ、元が高いから中古で少しでも安く手に入れたいんでしょ・・・って、ダッチの中古なんて、生理的に反発を感じないのかおまえらは??
って話をある男性にしたら、その人は「まあ、非処女を彼女にするのと感覚的には同じなんじゃないの?」とか言うてました。
「ダッチと一緒にしないでよ。人間の女の子まで中古とか新品とかサラッと言えるその感覚がマジムカ(略)」とかいっぱい反論したら、「いや俺じゃなくてその、ダッチを買う人たちの考えが」とかしどろもどろになってました。(笑)

さらに入札者から「あそこは使えますか?」という露骨な質問が。
誰もが聞きたくて聞けなかった質問を!お前勇者だな!ってある意味尊敬しましたよ。(乾いた笑い)

結局、その出品物は、オークション規約違反でYahooに削除されてましたけどね。アダルトカテゴリでもないんだから当然ですけど。


投稿者 : イカフライ at 2005年7月10日 11:26

中古のラブドール。スゴイね、それは。
 しかし、ラブドールという呼び方が良くないよな、私なんか古い人間だからダッチワイフというほうがしっくりくるが、「ラブ」は良くない。どこに愛があるのか、とコ一時間……。
 
 >「まあ、非処女を彼女にするのと感覚的には同じなんじゃないの?」
 前に話に出た2ちゃんの非処女バッシングだけれど、非処女は中古とかカキコしてる厨房って、こういう感覚なのかな、と。あそこまでバカだと、おばさん怒る以前に脱力しちゃいましたよ(笑)。
 まあ、処女がブスかガキというのも極論だろうけれど、美人でかわいくて男受けする性格の女性が適齢期まで処女で、しかもんなこと(いまどき女が処女かどうか)に拘るようなコンプ丸出しの男としてはスキルの低い男に処女を捧げてくれる、なんて幻想をかなえてくれるのは、確かに新品のダッチしかないかもしれない(藁藁)。
 うちの亭主は処女厨のカキコみて
「全世界に自分のコンプレックス配信して良く恥ずかしくないなあ」
とコメントしてましたが。


投稿者 : ナツ at 2005年7月12日 23:43

>「ラブ」は良くない。どこに愛があるのか

そのダッチ一人(?)に貞操を捧げ、一生愛し続けるなら、それはそれでひとつの愛だと言えるかも。非常に一方的な愛ではありますが。
ただし、飽きたとか女ができた(人間の)からといってオークションで売り飛ばすようじゃ、真実の愛とは言えませんね(笑)
自分の思い通りにならない異性に逆ギレするくらいなら、「絶対に自分を失望させないダッチの方がいい」というのも生き方のひとつだなあ、と。本物の女性に迷惑をかけないところは評価できます。
キモイから絶対近寄りたくないけど。

>「全世界に自分のコンプレックス配信して良く恥ずかしくないなあ」

旦那さんに激しく同意ー。でも、2chにいるような「処女信者」って、オフラインで処女処女吠えてる人は少ないと思うですよ。それこそ「男としての自信がないんだな」と女性男性双方から嗤われるだけだということは頭の隅では理解してると思う。2chにしか話を聞いてくれる人がいないから愚痴ってるだけで。
これがネットもよく知らん年配の処女ヲタ男になると、本気で言ってたりしますからね。「女は貞節であるべし。男の浮気は甲斐性」とか。今どきはこっそりと匿名でしか言えないような恥ずかしい話だという自覚がないんです。
とりあえず古賀俊昭。お前ウザイ。
こんな馬鹿でも議員という地位にあれば電波発言を本気にする奴もいるからなー。あーうんざり。


投稿者 : イカフライ at 2005年7月14日 18:19

>「女は貞節であるべし。男の浮気は甲斐性」

 この意見はダブスタ以前に非常に疑問と言うか、矛盾があるように思えます。
女がもし貞節になったら、誰も男と浮気してくれないと思うのですが、その場合、どうやって浮気するのでしょうか? 甲斐性のある男同士で浮気し合うのでしょうか?

 女性の貞操というのは、実はキリスト教文化のない日本においては非常に狭い階層のみにあっただけの意識なんですよね、具体的に言えば武士階級です。日本はそもそも母系社会で武家の時代になる以前の結婚制度は通い婚でしたから、娘のところにいかに多くの男(勿論、数だけではなく質の高い、この場合身分や財力など)が通ってくるか、が貴族の社会では重要でしたよね。だからこそ、男性も女性もいかにいい相手をゲットするか工夫を凝らしたわけですよ。色好みといわれる平安文化の隆盛の理由はそのヘンにあると思う。
 また、下々の社会でも農村には夜這いの風習がありましたよね。あれは別に一方的な家宅侵入のレイプではなくて、家族も承知で婿候補を迎え入れていたし、きっと気に染まない男はつっかえ棒して入れなかったんだろうね。
 武士というのはもともと戦闘集団だし、今と違って確実な避妊法もDNA鑑定もない時代において産まれた子供の父親が定かでない場合、それがもとでお家騒動にもなりかねなかったわけで、だからこそ「武家の女は死を以って恥を注ぐ」みたいな非人間的な道徳を押し付けざるをえなかった。
 江戸時代においても、花魁なんかはつまりは売春婦だけれど、今のスター芸能人と同じような崇拝を受けていた。勿論、その背景には人身売買や貧困はあったけれど、それは貞節云々の問題ではなく、当時の社会が今よりずっと貧しかったからであって、つまりは経済の問題だ。実際、トップの花魁の中には大名の側室になった人もいたんじゃなかったっけ?

 そもそも日本における女性の貞操概念というのは、武家と言う非常に狭く特殊な職業改装のみの事情であった。それが明治維新で実験を握ったのが武家、しかも下級武士の出身者であったことと、文明開化で西洋的キリスト教思想による処女崇拝が入ってきたことが結びついて出来ただけのもんなんだが。


投稿者 : ナツ at 2005年7月19日 00:44

日本では「姦夫姦婦は二つに重ねて斬り、戸板に乗せて川に流すべし」なんて言われてましたね。不倫した男女の刑罰法。これは一番極端なやり方だけど、妻が不倫したら間男も含めて死刑だった。

ところが実際には、間男が夫に金を払って示談に持ち込んだり、金を払い続けることによって不倫を続けるケースが多かったそうです。これは江戸時代の話だけど、文化が成熟して平和な世の中では、不倫ごときで人をばっさばっさ斬っていられないのが現実だったんですね。たてまえはともかく。


今の一部男性の処女崇拝というのは、昔の武家社会のお家事情とも、キリスト教的倫理観ともまったく関係ないところから来てると思います。「自分に自信がない」というアイデンティティの問題。
ふつーに自分に自信持って生きてて恋愛経験を重ねてきてる男性は、女にだって恋愛経験があるのが当然だとわかってるし、ぶっちゃけ慣れてる方が色々と楽し(略)


投稿者 : イカフライ at 2005年8月12日 18:26

 実際、高齢処女の女性って言うのは、姫野カオル子の「喪失記」にあるように、非常に悩み、というか、心の屈折を抱えていますからね。
 ある程度以上の年齢になって男子経験が無い、ということは、「自分は余程魅力が無いのか」→「もしかして人間として大いなる欠陥があるのじゃないか?」
 そこで自分を見つめなおすきっかけになれば良いけれど、それなりの年とって会社でもベテラン扱いされて「若いコ」の纏め役になっていたりすると、大人の顔を作らないといけない分、無理やりな理屈を付けて己を必死に正当化したり、この年で未経験だとばれると男性に引かれる、と思うと、素直にせっせなくなって、あげく一生バージンを引きずる可能性もあって、と。
 こういう難しい女性心理を扱えるのは、そうとう女性にも人間関係にも手馴れた男性で無いと難しいのでは?

 非処女は中古、とか言ってる男にはとうてい無理だと思う。


投稿者 : ナツ at 2005年8月16日 01:04

「非処女は中古だから汚ねー」とか言ってる奴はそんなケース(高齢処女)まで想定してないのでは? 「処女=せいぜい20代前半までのピチピチした心も身体も真っ白でオレ色に染まってくれる都合のいい女」のことでしょう。しかも外見も可愛いという。
しかしそんな子がいい年まで売れ残ってるわけがない。だから結局ロリコンに走らざるを得ないと。

雅子様が皇太子に望まれて嫁ぐ時、年齢も30目前だったし、昔付き合っていた男性がいるとかいないとかで宮内庁が難色を示したそうです。
ところが皇太子は、「そんな下らないことにこだわっていたら、私は一生結婚なんかできない」と一蹴したとかしないとかいう話を聞いたことがあります。(ソース不明)

事実だとしたらさすが殿下はいまどきの男だなーと思うし、現実を冷静に把握できるところは統治者としての資質もバッチリ(まあ統治はしないけど)。
いくら象徴天皇制つったって、「僕のお妃は大学出たて〜25歳前後の女優並みの美貌で深窓のお嬢様でありながら教養豊かで才知にあふれ皇室に入ってすぐに公務をこなすことのできる頭脳と外交経験と世智がありながら男より決して出しゃばらない処女。処女でなくちゃヤダヤダ」とか夢見すぎな人が次の天皇だったりしたら、国民としてトホホだし。
(でも宮内庁はこれ位の夢は見てたんだろうな〜・・・いねーよ。マンガの中にすら)


投稿者 : イカフライ at 2005年8月19日 10:01

ナツさん

>「非処女は中古だから汚ねー」とか言ってる奴はそんなケース(高齢処女)まで想定してないのでは?

 でしょうね。でも月日の経つのは早いよ。18-22歳くらいの間に恋愛が出来ないと、その後はどんどん……。勿論、例外はあるだどうし、30過ぎた遅い初恋で結婚する人もいるだろうけれど。人間、恋愛する時期ってあると思う、男も女も。発情期っていってしまうとミもフタもないけれど、生物である以上。今、社会的環境の問題で結婚も出産もかなり遅くなっているし、また医学の進歩で40過ぎで初産しても問題無く健康な赤ちゃんを産むことに心配も無くなっているけれど、純粋に肉体的なことを考えれば子供を作るにはその位が一番良いわけだから、そういった自然のリズムも関係あるのではないかなあとか思ったりして(「オニババ化する女たち」にちと影響されてますが)。

 皇太子サマは好きです。いい男だな、と思う。雅子さまがご病気になられた時の「人格否定」発言にしても、いろいろな意見はあったようだけど、よくぞ言った、と喝采した。
 >、「そんな下らないことにこだわっていたら、私は一生結婚なんかできない」
 この発言は、きわめてまっとうですよね。ただ、同年代としては当たり前と言うか。皇室の方々は、実はけなりまっとうな感覚があると思えます。、確かに制約の多い環境であり、身分を背負われてはいるのですが、御簾にこもっているわけではないですからね。テレビも観るし、大学生活も送っている。学習院といっても、普通の平民がいくらでも通っていますから。
 容姿も頭もよくてキャリアを積んだ魅力のある大人の女性が全く未経験だったら、そのほうが不自然、というのは普通に周囲と接していれば当然の発想でしょう。

 処女厨は、「処女」か「ヤリマン」のふたつしかないんだよね。人を好きになって心も身体も求め合って、理由はさまざまであれその恋愛がうまくいかなかったけれど、その経験を通じて相手に対する思いやりを知ったり、自分のわがままや幼さを克服していく、という。人生経験の一つとして当然積んでいくであろう恋愛経験、というやつ。
 恋愛以前に、友達いないんじゃないか?つか、まともな生活してるのか、とか思うよ。でも、結構いるんだよねネットでは。


投稿者 : ナツ at 2005年8月23日 00:56

>18-22歳くらいの間に恋愛が出来ないと、その後はどんどん……。

それはさすがに人それぞれだと思います。石原発言でも思ったんだけど、「生殖能力のない人類は地球にとって有害」とか「生物としての本能が」という考え方には違和感を感じるんですよ。

人間は本能が壊れた生物だと思う。だからって本能がまったく残ってないとは思わないけど、「生殖能力が最高潮に達する時期に恋愛するのが自然」とかいう話になると、生殖に無関係な恋愛(例えば同性愛)はどうなのよとかいろいろ考えてしまう。老いらくの恋なども含めて、生殖活動に関係のない恋愛が栄えている現状では今更だという気もします。

石原発言も、つきつめていけば原始時代に戻るのが人間のあるべき姿だってことになる。だけど他のことについては理性的・文明的(反本能的)であるのが人間の生き方だとされているのに、性行動についてだけは、「生殖のために」「男と女が」「適齢期になったらくっつく」「くっついたら子供を産む」という都合のいい状態になるなんて話はあり得ません。

ここまで生物としての本能が壊れたまま(壊れたからこそ)栄えてきた現状を省みず、生殖活動についてだけ「生物としての本能どおりにするのが自然」とか言っても無駄だと思ってます。すでに現実はそんな理屈どおりに行ってない。

ロリコン(ペド)についても同じですね。生殖能力のない個体にしか欲情しないというのは生物としては異常なわけですが、現にロリは増えている。「生物の本能からいって異常だ!」と責めてみても原始に戻れるわけもないんで、文明社会に生きる人間様は人間様らしく、「性欲をコントロールできないのが異常である。弱者から一方的に性を搾取するのが異常である。対等な立場で他人を愛せないのが異常である」という方向性で断罪するしかないわけです。

だから何が言いたいのかというと、「女が子どもを産まない」とか「適齢期の男女が結婚しない」のは生物として異常だと吠えてみても無駄なので、いいかげん別の方法を考えましょうやってことなんですが。



コメントする


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: